皆さんの末端冷え性体験談5

みなさんの末端冷え性体験談その5

  • 妊娠して運動不足になってから冷え性に。でも運動を始めたら?
  • ひどい冷え性だったけど、生活習慣を変えてみたら大きく改善!
  • テレビで紹介される対策を色々試したけど全然改善しません!

 

などなど、みなさんの末端冷え性験談その5です。

 

 

冷えすぎて眠れない日々でした。

(山梨県在住30代女性)
私は靴下が嫌いな子供で、母がせっかく用意してくれたかわいい靴下も嫌がって学校に行く時だけは履いていましたが、帰宅するとどんなに寒くても素足で過ごしていました。
暑がりで冷えとは無縁だったのでうっとうしかったのです。

 

中学高校と成長しても靴下いらずでしたが、社会人になって車に乗るようになると急に朝晩は手足が冷たく感じるようになりました。
それでも仕事中は立ち仕事で歩くことも多く、若いのもあって体力は十分だったので特に問題なく過ごせましたが、大変なのは結婚したあとでした。

 

妊娠と同時に専業主婦になり、ほとんど運動をしない生活になった途端に手足が冷えるようになり、出産して3年程度たった時には夏場でも末端冷え性で眠れない体になっていました。
そんな私が冷えから解放されたのはダイエットがきっかけです。
妊娠する前から10キロ近く太ったので、主人にため息をつかれたので一念発起して簡単に出来るスクワットで始めたところ、体重は減るし冷えは軽くなるしでいいことづくめでした。

 

そういえば子供の頃は外を駆け回っていたし、中高と遠方の学校まで通っていました。
筋肉のおかげで若いころは冷え知らずだったと思い至り、冷え対策とダイエットのためにスクワットを続けています。

 

 

コメント

理想的な対策ですね!しっかり運動できる人ならこれが一番ですね。

末端冷え性から卒業。

(宮城県在住30代女性)
私はずっとかなりの冷え性で、特に末端冷え性に長年悩まされていました。
夏でも手を触ると体温が感じられず、死人のような手だと言われたこともありました。
真冬に外から帰宅した際には、あまりに手が冷えて、自宅で手を洗った時に水が暖かく感じたこともあったくらいです。

 

そんな私でしたから、なんとか体質を変えて冷えを改善したいとずっと思っていました。
体の変化を感じ始めたのは3年前くらいからです。
まずはそれまでシャワーですませることが多かったのを毎日湯船に浸かるようにしました。
さらに朝足浴をしたり、夏でも冷たい飲み物は控え、ウォーキングやヨガをして体を動かすようにしたりとできることから始めてみることにしました。
この頃私は20代後半で、健康に関する意識が高まっていた時期でもあったので、それほど苦労も感じてはいませんでした。
すると徐々に手足の冷えもそれほど気にならなくなり、カゼもひかなくなったのです。
今では手が暖かいねと言われるまでに冷えが改善されました。
やはり日頃の習慣は大事だなと思います。

 

 

コメント

素晴らしいです!
目に見えにくいですが、生活習慣を変えたことでかぜだけでなく他の病気にもなりにくくなっているでしょうね。

改善しない末端冷え性が悩みです。

(神奈川県在住30代女性)
私はひどい末端冷え性です。
手足の先が氷のように冷たくなることに悩まされ続けています。
母親もかなりの末端冷え性です。
なので、毎年冬が近づき寒くなってくると、2人であれこれと冷え性対策を試しています。

 

これまでに知人からオススメを聞いたり、テレビで紹介されていたものを見たりして、幾多もの対策を試みてきました。
しかし、いまだに2人とも末端冷え性は全く改善されないままです。
例えば、絹のソックスが冷えに効くと母が情報を入手したので購入してみました。
1人3足ずつ買って毎日履きましたが、効果のほどは感じられませんでした。
また、テレビでやっていた酢ショウガも作って食べ続けてみました。
千切りにしたショウガをリンゴ酢に一晩つけて食べるのですが、血流が良くなるそうです。
しかし、残念ながら私と母の末端冷え性には効いたように感じませんでした。

 

それでも食べないよりはマシな気がして、酢ショウガは毎日続けています。
末端冷え性対策で一番良いのは、結局湯たんぽかホッカイロだなぁと最近では思っています。

 

 

コメント

即効性があるのはやはり湯たんぽやホッカイロの類ですね!
運動も取り入れてみると体質から改善できる可能性もありそうですね。

【金時しょうが粒】

 

めっちゃ簡単な冷え性対策!、こごえて眠れない夜にサヨナラ!

 

手順1:いつも金時しょうがを食卓に置いておく。
手順2:1日に2粒飲む!

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